僕がYouTuberになったら

好きなことで生きていく。僕がYouTuberになったらの話。

片付けできない人のあるある30選

スポンサーリンク

f:id:chacatechin:20170607200053p:plain

どーも、カテキンです!

唐突ですが、最近家が汚い(笑)

風邪をひいてしまった時のゴミが散乱しているというのもひとつの理由かもしれませんが、カテキンは根本的に片付けができません。

一人暮らしだとなかなか片付かないですよねぇ

でも、思ったんです。僕以外にも片付けできない人いるよねって♪

そこで、片付けができない人あるあるを30個まとめてみたのでみんなで共感していきましょう!

 

 片付けできない人あるある30選

片付けは物を動かしただけ

部屋全体に散らかってるものを一箇所にまとめただけで片付けた気になる

片付けてるのに散らかっていく

片付けするためにものを動かすとどんどん散らかっていく

片付け上達系の本がゴミ

一度は片付けできるようになろうと思って買ったがもはやそれがゴミと化している

片付けたときにどこに片付けたのかわからなくなる

日頃から片付けない場所に入れてしまうのであとあと困る。結局片付けない方が場所が分かる。

鍵をなくす

どこに置いたか見当がつかない。大事な鍵やスマホほどなくなりやすい。結果遅刻する。意外な場所から出てくる。

洗濯物たたまない

洗濯物をたたむのがバカバカしくなり、基本服は山積みの服の中から選んで着る。

他人の家の汚さは気になる

自分の家が汚いのは棚に置いて人の家のホコリやゴミがめっちゃ気になる。

そしてバカにする

めっちゃきたねーじゃん。と馬鹿にして一応体裁を保つ。

来客の時が片付けのチャンス

家に人が来るという時がこの上ない片付けのチャンス。このタイミングが来ないと絶対に片付けない。

人を入れるには一日はかかる

いざ片付けようとするが、あまりにも散らかっていてちょっとやそっとじゃ片付けられない。さっき馬鹿にしてしまった人ごめんなさい。

来客の時は徹底的にこだわる

そんな時間ないのに、一度片付けをはじめるといろんなところが気になってくる。結果間に合わない。

あとは片付けておくよとカッコつけてみる

宅飲みなどで部屋が散らかっていても、後は自分でやるからとカッコつけてみる。実際片付けない。

学校や仕事場の机はきれい

人の目につくところだけ片付けようとする。なので人からの評価は綺麗好き。絶対に部屋を見られてはいけない。

靴下が片方だけ出てくる

変な場所から靴下が片方だけ出てくる。もう片方は神隠しにあったんだろう。

実はA型

A型の人がみんな綺麗好きだと思って欲しくない。でもA型の血を信じていつか綺麗好きに変わるんだと思ってしまう。

洗いものがきらい

料理するのは嫌いじゃないが、洗い物が嫌いなので基本弁当。

ゴミは弁当のから

そしてその空き箱がゴミとなって積まれていく。

いつのかわからない飲みかけのペットボトル

なんでその量残したんやってくらい少量の飲み物が入ったペットボトルが置いてある。開けるのが非常に怖い。

脱毛が気になる

いざ掃除してみると、思ったよりも毛が落ちていることに気づく。ハゲたくない。

開かずの扉がある

開けたくない、もしくは開かない扉がある。

変なところに米粒が落ちてる

トイレや洗面所から米粒が出てくる。どんな大冒険をしているのであろうか。

基本机の周りで生活できる

なんでも揃っている。ティッシュ、爪切り、耳かき。基本部屋では動かなくて良い。

おしゃれのためのインテリアが今となってはゴミ

おしゃれに小物を部屋に置いていたがいつしか転がっておりゴミと化している。

ブルーレット置くだけが本当に置いてあるだけ

中身がなくなっていてもずっと置いてある。置くだけ。

干しっぱなしの洗濯物

取り込むのもめんどくさい。かなりの確率で日焼けしている。

事故ったときの恐怖

事故を起こして入院した場合、汚い部屋に親が勝手に入ってしまうのではないかと思ってしまう。

捨て方がわからない

スプレー缶や洋服の捨て方がわからない。

たまに100円出てきて嬉しい

物を動かすと高確率でお金が出てくる。基本1円だが100円だと嬉しい。

掃除したときに部屋の広さに驚く

掃除をした時にこんなに部屋が広かったんだと気づく。声が響く。これからは絶対片付けようと思う。

頑張ろうと思うのはその日だけ

みんなのあるある。

 

スポンサーリンク

 

 

どうだったでしょうか。10個くらい当てはまったら、きっとあなたの部屋は汚いですね(笑)

この記事を書きながら掃除しなきゃと思いましたよ。

きっと今だけですがね!w

部屋が汚いから風邪ひいたのかなぁ(笑)

 

では、カテキンでした!ばいなら!!

広告を非表示にする

スポンサーリンク