僕がYouTuberになったら

好きなことで生きていく。僕がYouTuberになったらの話。

5月のブログ運営報告

スポンサーリンク

f:id:chacatechin:20170602195700j:plain

どーも、こんにちは。カテキンです。

5月も終わりもう6月。そろそろ梅雨の時期になりましたね。

このブログは5月11日から更新しているのでまだ一ヶ月経っていないのですが、キリがいいので運営報告しマース!

 

ブログに対してなんの知識もなかった新人ブロガーが一ヶ月目でどのような結果を出したのか見てみましょう!!!

 

 

 

記事数

毎日投稿を目標に投稿していたので記事数25

5月11日から数えると20日で25記事なので一日1記事以上投稿していた計算になります。

いやぁ、毎日投稿は大変ですねw

ただブログを始めるにあたり、自分の目標としてこれだけは守りたかったので守れてよかったです。

読者数

読者数は74人!始めた頃は1日にひとりでも増えてくれればいいなと思っていたので、目標の二倍以上の出来栄えでよかった~

こんな記事誰が読むんだろうと思っていても毎日投稿することで見てくれる人は少なからずいるんだと再確認しました。

PV

5月は20日間でしたが1440PVを達成!単純計算で1日77人の方に見てもらえています。

1ヶ月目の目標は1000PVだったのでこちらも達成できてよかったです。

ただ、前半は1日10PVもいかない日もあったことや、後半100PVをコンスタントに挙げられたことから来月はもっとPV上がるのではないかと密かに期待しているカテキンです(笑)

はてな新着エントリー数

新着エントリー数は!新人ブロガー1ヶ月目にしては上出来??w

新着エントリーに載ったのはこの二つ。

 

www.bokutuber.com

 

www.bokutuber.com

 どちらもGoogleをネタにした記事ですね。

やっぱ、大物を相手にするとみんなの反応がいい気がします(笑)

 

読者数が増えたことや後半コンスタントに100PV挙げられたのは新着エントリーのおかげでもありますね。

最近はてなブログを始めたという人は新着エントリーを狙ってみるのもいいかもしれません。

まぁ意図して狙えるものではないですが(笑)

6月の目標

5月は特に明確な目標を立てずテキトーにやっていたので6月は記事数・PV数・読者数について目標を立てたいと思います。

記事数

20記事以上は書きます。5月は毎日投稿で頑張っていましたが、記事のクオリティーがなかなか上がりませんでした。時間ないしね・・・

記事のアイデア的にはいいと思ったものでも、記事にしたときに薄っぺらくなってしまう。

もっといい記事にできたなと思うことが多かったので、更新頻度を下げ、一つ一つの記事のクオリティーを上げることに専念します。

PV

最近平均して100PV取れてきたので6月の目標は6000PV

一日200PV位取らないと達成できないです。今の倍ですね(笑)

でもやるなら目標は高く設定したい。

てことで、いろいろ工夫してPV数をあげようと思います!

読者数

5月時点で74人。先ほどのPV数と同じで二倍の150人を目指します。

はてなブログの醍醐味である読者をいかに増やせるか。

試行錯誤するのもとても楽しみです!

 

勢いで始めたこのブログもそろそろ一ヶ月。ブログとして少しずつですが成長しているのを感じます。

これからさらに成長させるために日々試行錯誤するのがとても楽しいです。

 

でも残念なのは他のブロガーさんとの繋がりがあまりないこと・・・

新人ブロガーは自分から絡みにいけないんですw

ですので、どんな方でも気軽に絡んでください!

カテキンもブログの話やたわいもない話をブロガーさんと話したいなぁ(笑)

 

では、カテキンでした。ばいばい!

広告を非表示にする

スポンサーリンク