僕がYouTuberになったら

好きなことで生きていく。僕がYouTuberになったらの話。

【人生を変える5日間】Youtuberヒカル新事業2017年8月上旬開催

スポンサーリンク

f:id:chacatechin:20170530202209p:plain

どーも、こんにちは。カテキンです。

先日お伝えしたYoutuberヒカルさんの新事業の詳細が動画で説明されました。

www.bokutuber.com

 いつ開催されるのか、参加費はいくらなのか、参加方法などの情報が得られましたのでお伝えします。

 

 

youtu.be

 

開催は2017年8月上旬

開催は今年の八月上旬を予定しているそうです。

今回の動画がアップロードされたのが5月30日なので、もうあと2ヶ月しかありません。

ひかるさんも驚いていましたが、DMMとの話がとんとん拍子に進んでいったのが手に取るようにわかりますね。

テーマ

ヒカルさんは動画内で今回のテーマは「人生を変える5日間」と言っていました。

この5日間でDMMが一体何をしているか、会社の中はどうなっているのかなどを学ぶのでしょうか。

ただ、「人生を変える」と豪語しているのでヒカルさんが何かすごいことをするのではないかと期待されます。

参加人数

参加人数は全国から300人。この300人は選考を通った人のみ選ばれるそうです。

その先行内容については明かされていませんが、おそらく面接が主になってくるのではないでしょうか。

高卒の人をサポートする新事業なので、学力で判断するとは到底思えません。

また、ヒカルさん自体喋りでここまで来たという事は事実なので、面接の中でヒカルさんが才能を感じた人を先行していく形になると予想しています。

参加費無料

全国から集まる今回の新事業。気になるのがその参加費ですが。すべて無料です。

交通費・宿泊費などもヒカルさんとVASが持ってくれるみたいです。

 すんごい太っ腹ですね(笑)

内容

ヒカルさんはこの事業の内容について、自分が何をしたいかわからない、自分が働きたいと思う会社が周りにない人が自分の選択肢を広げて新しいチャンスを見つけるものだといっていました。

 今回はDMMとの対談の内容しか出ていませんでしたが、選択肢を広げるという言葉からDMM以外の企業の参加もありうるのではないかと思います。

だって、DMMだけだったらそんなにインパクトもないかもしれませんしね。

会場

会場は六本木にあるDMMのオフィスで行われます。前回の動画においてDMMのオフィスがいかにすごいかが判明しました。

たしかにこれだけすごい会社だったら働きたいなという意思が出てくるかもしれません。

参加できない人でも動画で得るものが

参加人数が300人ということでしたが、ヒカルさんは参加できない人でも動画により得る物があるようにしたいと言っていました。

どのようなことをするのか予想はできないですが、おそらく300人が学んだことと主なじような内容を動画にするのではと考えています。

参加方法

参加方法はVASがこれからリリースするVASキャリアというアプリで行えるようです。

またその情報はTwitter、LINEにて随時発表されていくと動画内で説明がありました。

 

 

カテキンは今20歳超えてるけど参加できないのかなぁ?

 

 
 

たしかに、こんな機会めったにないし出来るなら参加したいよね!

でもやっぱり高卒の人だけなのかなぁ・・・

 

 

 

高卒だけなのか

今回の事業はどんな人が対象なのか具体的に発表はされませんでした。

ただ、高卒の人をサポートする新事業であること、開催が8月で夏休みであることから高校既卒者ではなく現役高校生で就職を考えている人が対象であることが有力です。

これから詳しく発表があると思いますので、チェックしてみましょう。

 

大学生のカテキンは普通に就活することにしました♪

今後もヒカルさんの動向に注目していきたいと思います。

では、ばいばい!

スポンサーリンク