僕がYouTuberになったら

好きなことで生きていく。僕がYouTuberになったらの話。

【Youtuber御用達リュック】パソコンの持ち運びにはcôte&cielがオススメ!

スポンサーリンク

f:id:chacatechin:20170527170614p:plain

どーも、こんにちは。カテキンです。

ブログを書いている皆さん。いつもどこでブログを書いていますか?

家ですか?それともどこかのカフェですか?

僕カテキンは基本的に家で記事を書く事が多いのですが、たまにノートパソコンを外に持って行ってカチャカチャキーボードを叩くことがあります。

家以外の場所で書くとアイデアが浮かんできたり、やってる感(←実際こっちw)が出てくるからおすすめですよ!

だけど、パソコンケースとか持ってないし・・・なんて思っていませんか?

今Youtuberで流行っているおすすめのリュックがあるんです!

 

 

 

Youtuberで流行

パソコンで動画編集をしなければならないYoutuber。必然とパソコンを持ち運ぶ機会が多くなってきます。

そんな中Youtubeを見ていると、何人かのYoutuberが同じ様なリュック背負っている。

f:id:chacatechin:20170527161119p:plain

Fischer'sの動画より引用

 

f:id:chacatechin:20170527161519p:plain

おるたなChannelの動画より引用

 登録者100万人を超える有名Youtuberの方でもこのリュックを使っています。

注目したいのはこの独特な形。動画でもこのリュックを見ればひと目でわかりますね。

 

côte&ciel ISARリュックサック

このリュックはフランスのcôte&ciel(コートエシエル)というブランドが発売しているリュックサック。日本でもかなり人気で、街中でもよく見かけると思います。

 Apple社製品に特化したデザインとされており、その機能性、見た目ともにすごくスタイリッシュに仕上がっています。

この形だけでもいろいろな種類があり、サイズや色なども選べます。

 

実はカテキンも4年前からこのcôte&cielのリュックを愛用しています。

 

なんといってもこのおしゃれなデザイン。これを雑誌で見つけた瞬間にすぐ買おうと思いました。

まぁ、他の服とかがダサいカテキンには少し背伸びをしすぎたかなと思いましたが・・・w

また、このリュックにはパソコン収納スペースがあり、そのために普段からパソコンを持ち運びするYoutuberの方々に人気があるのだと思います。

中身はこんな感じ。

f:id:chacatechin:20170527170656p:plain

Apple社製品に特化したと言いましたが、普通のノートパソコンでもしっかり使えます。

カテキンはMac bookではなくLavieを使っています。

f:id:chacatechin:20170527170833p:plain

普通に入りますね♪

côte&ciel耐久試験

でははたしてcôte&cielのリュックサックはどれくらいの耐久があるのでしょうか。

①衝撃

小学校からバスケットで鍛え上げたカテキン(ガリガリ)のパンチでパソコンの破壊を試みます。

くらえ!カテキンの貧弱パーンチ!!

f:id:chacatechin:20170527171119p:plain

ビクともしませんね。カテキンのパンチを耐えられるならおそらくどんな衝撃にも耐えられるでしょう。

このようにクッション素材となっているので大丈夫そうですね。

 ②水

では、急に雨が降ってきた時にこのリュックは耐えられるのでしょうか。

実際に水をかけてみます。

f:id:chacatechin:20170527171323p:plain

これまた余裕ですね。中も全然濡れてないし、外側はタオルなどで拭けば問題なさそうです。

 リュックの素材はエコヤーンというペットボトルを再利用したものを用いており、防水性にも優れているんですね。

持ち運び

耐久があるということはわかりました。では、実際に持ち運びに適しているのか。

普通パソコンを持ち運ぶと言ったら手提げカバンのようなものをイメージするのですが、こちらはリュックです。

手で持つよりはるかに運びやすいことがわかります。

ただ、一つ難点なのは普通のリュックより重いということ。耐久性を上げるためだとは思いますが、パソコンを持ち運ぶ以外の用途で使うとなると少しその重さが気になると思います。

まぁ、おしゃれは我慢だというように気にしなければいいだけの話かもしれませんが・・・w

 

普段からパソコンの持ち運びを楽に、そしておしゃれにしたいと思う方は是非一度試してみてはいかがでしょうか。

人気Youtuberも使っているのでその機能性やデザインは保証されていると思います。

 

カテキンは4年間使っていますが、ほとんど新品同様使えています。

これからずっと使えるバッグを探している人にはかなりオススメですね。

これからのブログ生活もこのcôte&cielのリュックとともに過ごしていきま~す♪

 

では、カテキンでした。ばいばい!

 

 

スポンサーリンク