僕がYouTuberになったら

好きなことで生きていく。僕がYouTuberになったらの話。

【新人大学生ブロガー】カテキンの一日はこんな感じ!

スポンサーリンク

お題「ブロガーの一日」

f:id:chacatechin:20170523195017p:plain

どーも、こんにちは!新人大学生ブロガーのカテキンです!

ブログ始めたばっかりで自分のことをブロガーって言うのもおこがましいですが、今回は前回作成したマイお題「ブロガーの一日」の記事を書いていきます!

 

www.bokutuber.com

カテキンがどんな一日を過ごしているのか、気になる人も気にならない人も是非読んでください!

 

 カテキンの一日

起床(07:00)

 起床はだいたい7時くらい。毎朝なるだけ同じ時間に起きることを意識しています。

朝シャン(07:05~07:30)

 今は死語となった朝シャンをしています。朝シャンを知らない人はお母さんに聞いてね!w

朝シャワーを浴びると気持ちがスッキリして一日頑張ろうって気持ちになります。

あと、カテキンは寝癖がすごすぎるのでそれをなおすためでもありますね(笑)

朝食(07:30~07:45)

 ひとり暮らしのカテキンは朝ごはんを作るのがめんどくさいんで毎朝プロテインを朝食としてニュースを見ながら飲んでいます。

牛乳と混ぜて飲んでいるのですが、意外と腹持ちがよくコストパフォーマンスもいいのでオススメですよ!

 朝にプロテインを飲むのは体に良いという記事も見かけますので、意外と健康的な朝を迎えているのかもしれませんw

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 

 僕はこのココア味を毎朝飲んでいます。

勉強(07:50~09:15)

 カテキン最近ブログを始めたのですが、実は暇というわけではありません。なぜなら今年度国家試験が待ち構えているからです。

なので、毎朝1時間でも勉強しようと頑張っています。

朝から勉強すると一日がうまくいっているようで気分がいいです♪

学校(09:30~18:30)

 カテキンは現在大学生でもちろん授業や研究室があります。

研究室のコアタイムが9時30分~18時30分なのでその間は実験したり論文を読んだりしています。

空いた時間でこそっと色んなブログを拝見させてもらっていますw

晩御飯(19:00~19:30)

研究室が終わって帰宅してからまず晩御飯を食べます。やる気があるときは簡単なものを自炊しますが、だいたいコンビニでなにか買って帰ります。

僕のおすすめはファミリーマートのペペロンチーノ。

めちゃくちゃうまいです。うますぎて連日食べることもあるくらいですねw

ぜひ食べてみてください!

Youtube(~20:00)

そしてご飯を食べながらYouTubeを見ています。スポーツから歌、Youtuberの動画など幅広く見ています。このブログのネタ探しにも役立っていますね。

先日記事にしましたが最近のお気に入りのYoutuberは大阪大学のはなおさん。

 

www.bokutuber.com

 非常に面白いのでぜひ見てください。

ブログ(20:00~21:00)

 そしてだいたい20時くらいからブログの記事を書き始めます。だいたい1時間くらいで記事を完成させてアップロードしています。

ネタは一日の暇なときに考えたり、寝る前に考えたりしたものをとりあえずメモしています。

晩ご飯中のYoutubeで見て思いついたことをその場で書く事もありますね。

他のブロガーさんはどんなときにネタを思いつくんだろう・・・

風呂(21:00~21:30)

 基本的にシャワーで済ませます。冬になって寒くなると湯船に浸かったりしますが、基本的に一人暮らしなのでなかなか湯をはろうとは思いませんね。

読書(22:00~24:00)

 そして寝る前に趣味である読書をします。もっぱら小説ですが、最近の僕のおすすめは住野よるさんの作品。

「君の膵臓をたべたい」を読んでからどハマリしてます(笑)

 

君の膵臓をたべたい (双葉文庫)

君の膵臓をたべたい (双葉文庫)

 

 

この作品は今度映画化されるのですが、その主題歌が僕の好きなMr.childrenの「ひまわり」という曲なのでかなり期待しています。

最近発売された「よるのばけもの」も早く読んでみたいですね。

就寝(24:00~)

基本的に24時くらいには寝ます。7時起床の24時就寝は学生にしてはなかなかに健康的だと思います。

もちろん飲み会などが入ったら崩れてしまいますが、、、

例外

カテキンはバスケットボールが好きなのでたまにバスケをしています。それが19時から21時までなのでその時はまた変則的な時間にご飯を食べたりしています。

本当は夜バスケットをするためにブログを書き溜めしたいんですが、性格上の問題なのかなかなかストックを作ることができません。

他のブロガーさんは休日にいくつくらいストックを作っているんだろう・・・?

めちゃ気になりますね。

 

大学生ブロガーの一日はどうでしたか?

特におもしろいことは何一つありませんが、これを毎日のように繰り返しています(笑)

もっと特別な日があれば今度そちらの記事も書きたいと思います。

 

そして、僕はみなさんの一日が今めちゃくちゃ気になっています。

書く記事ないな~とか、俺の一日は面白いぞとかいうブロガーさんはぜひこちらのマイお題で記事を書いてみてはいかがでしょうか?

blog.hatena.ne.jpみなさんの一日を楽しみに待ってます!

では、カテキンでした!!

スポンサーリンク