僕がYouTuberになったら

好きなことで生きていく。僕がYouTuberになったらの話。

【マイお題利用してみた】ブロガーの一日が知りたいんです!

スポンサーリンク

f:id:chacatechin:20170522202436p:plain

こんにちは、カテキンです!

最近ブログをはじめて毎日投稿を頑張っているのですが、毎日記事を考えたり書いたりするのは結構大変ですね・・・

 

カテキンは大学に通っているのでブログだけに時間を割いているわけにはいきません。なんなら今年国家試験があるのでブログなんて初めてないで勉強しろって感じですが(笑)

思ったんです。「ブロガーの人たちはいつ記事を書いているんだ?」と。

うー、めちゃくちゃ知りたい!!けど、直接聞けるような度胸がないw

そこでカテキンはいい方法を思いつきました。そうだ、マイお題を使おう!

 

マイお題とは

マイお題とははてなブログの機能の一つで、自由に設定したブログのお題をもとに他のユーザーが記事を書くというもの。

記事のアイデアがない時や、同じ内容の記事を共有したい時に利用されています。

マイお題一覧」のページでお題を確認できます。

そしてマイお題の作成はダッシュボードの左下のボタンから作成できます。

f:id:chacatechin:20170522201718p:plain

前々から存在は知っていたのですが、どのようにして使えばいいのかわからなかったので放置していました。

しかし、今回の「ブロガーの一日を知りたい」という目標達成のためにマイお題は最適な手段だと感じ利用することにしました。

 

ブロガーの一日が知りたい

ブログを始めて思ったんですが、ブロガーってやたら他のブロガーのことが気になりませんか?

なんでこんな記事を書いたんだろう、どんな人物なのかな~?とか。

でもあえて聞くような内容じゃないので気になりながらも結局知らないままです。

 

そのなかでも他のブロガーの一日ってめちゃくちゃ気になると思うんです。どんな毎日を過ごしているのかな~なんて。

実際にYoutuberを例に出しますとHIKAKINさんの一日に密着した動画が再生回数3000万回の大ヒット動画となっています。


ヒカキン密着24時 〜YouTuberの裏側〜

YouTubeより引用

 やはりYoutuberがどんな一日を過ごしているのかみんな気になるのですね。

僕もこの動画を見つけた瞬間に再生ボタンを押していました。

だって今をときめくYoutuberの裏側ってめっちゃ気になりません?w

 

そしてYoutuberの一日だけでなくブロガーの一日も気になりませんか?

何時に起きているのか、どのような仕事をしているのか、ブログを書くタイミングはいつなのかなどなど新人ブロガーの参考にさせてください!

 

ってことでマイお題作りました!

blog.hatena.ne.jpこちらから記事を作成してください!

 

今日どんな記事を書こうかな、マイお題利用してみようかな、カテキンを助けてあげようかなと思った人は是非記事にしてくださいw

できれば他のブロガーさんにもこういうお題があるんだよと教えて記事を書いてもらって欲しいです。

僕も明日の記事で「カテキンの一日」を投稿しようと思っています。

 

では、カテキンでした!ぜひよろしくお願いします!

スポンサーリンク