僕がYouTuberになったら

好きなことで生きていく。僕がYouTuberになったらの話。

【検証】電話ごしでハモれるのかやってみた

スポンサーリンク

f:id:chacatechin:20170517083637p:plain

 

どーも、こんにちは。カテキンです。

またまた、くだらない企画を持ってきましたよw

その名も「電話越しでゆずの歌ハモれるのかやってみた」です!

 

そんなの面白くないって?

カテキンは気にしません。ではやっていきましょー!!

 

 

電話で歌うのは難しい

もちろんみなさん一度は電話越しに歌ったことはあると思います。←ないだろw

しかし、それを二人で同時に歌うことが非常に難しいということをご存知でしょうか?

 

なぜなら、こちらの声が相手方に伝わるまでには時間がかかるからです。

電話から聴こえてくる歌に合わせて歌ってしまうと、相手の方には遅れて聞こえます。

またその声に相手が合わせてしまうと今度はこちらの方に遅れて聞こえてしまい、負の連鎖が始まります。

 

普段の会話なら支障はないんですけど、同時に歌うとなったらかなり厄介。何とかして欲しいものです。←そんな機能いらないw

 

歌う曲

今回歌わせていただくアーティストは「ゆず」。

ハモりと言ったら「ゆず」ですよね。少々難しい気もしますがw

 

そして今回歌う曲は「REASON」

Youtubeから引用

2013年にリリースされたゆずの37枚目のシングルです。アルバム「LAND」にも入ってますね。

HUNTER×HUNTER」のエンディングテーマとしても使われました。

 オリコン週間シングルランキングで3位を記録したので一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

 

いざハモる

では、歌っていきましょう。

 

いるよ~そばに~♪

 

 

・・・

 

 

いるよ~そばに~♪

 

 

はい、見事にずれましたねww

ずれるとわかっていても合わせきれない。今回の相手がいかに強敵か実感しました。

対策

普通に歌ってもずれてしまうので対策。まず相手方が普通に歌って、カテキンが相手に合わせることに。

カテキン側では少し早めに歌うことで相手にはハモれているように聞こえるというわけですね。

 

いざ実践。

最初の方はタイミングさえわかればなんとなく行けました。

自分では合っているかわからないので相手の反応で感じますw

 

タイミングはいけるのですが歌詞を間違う。相手が歌っている歌詞とこちらが合わせて歌う歌詞のタイミングが違うので、これがなかなかに難しい。

それは歌詞を見ることでなんとか対策できました。

 

最大の難関

ここで最大の難関登場。

ゆずのふたりの掛け合いで盛り上がる場所。

忘れない

昨日の記憶

消せない

今日の後悔も

これまでの部分は少しずれていても雰囲気でいけましたが、この部分は二人がタイミング良く歌うことが前提とされているので難しい。

 

「忘れない」の「い」のタイミングで次の人が合わせないといけないんです。電話越しだと拷問にしか感じないw

 

 

忘れない~♪

 

 

 

・・・

 

・・・・・・

 

 

消せない~♪

 

 

カテキンやってしまったw

自分なりに早めに歌ったつもりなのに、相手方にはかなり遅れて聞こえたみたいです。

カテキンには才能がないということで、カテキン主体で歌ってみることに。

 

かなり遅れて聞こえるみたいなので、気持ちもっと早く歌ってもらうことにしました。

 

 

消せない~♪~♪

 

 

忘れな・・・?!?!

 

 

今度は早く入りすぎて歌詞の順番がおかしくなっちゃいましたねぇ(笑)

 

このふたりには才能がないですw

 

なので諦めます!ドヤッ

今回だけは相手に勝ちをゆずってあげましょう!(ゆずだけに・・・)

 

検証結果

ハモる、ハモる言いながら、合わせることができませんでした。すみません。

今回の検証は「電話ごしでハモれるのかやってみた」結果、できないでした!

みなさんもやってみてください。難しいですからw

まぁ、そんな暇でくだらないことする人はカテキンぐらいしかいないと思いますけどね♪

 

では、カテキンでした~

ぜひ読者になってください!

スポンサーリンク