僕がYouTuberになったら

好きなことで生きていく。僕がYouTuberになったらの話。

【フォレストアドベンチャー美里】15メートルの高さから飛び降りてみたら超絶怖かった

スポンサーリンク

f:id:chacatechin:20170516192707p:plain

こんにちは、カテキンです。

アスレチック系Youtuberの人気により最近のアスレチック業界は熱くなっているのでしょうか。

その流れに乗ったわけではないのですが、今回人生二度目のフォレストアドベンチャーに行ってきたのでその面白さをみなさんに伝えたいと思います。

 

 

フォレストアドベンチャーとは

フランス語で【La foret de l’aventure】。直訳すると【冒険の森】。
1997年にフランス・アヌシー郊外でアルタス社がはじめたアウトドアパークの名前です。
当初はスイスの企業研修用に作った施設でしたが、評判がよかったため一般に開放するようになりました。
その後、フランス国内で人気が広がり、現在ではこの類の施設は、世界中に拡がっています。

自然共生型アウトドアパーク フォレストアドベンチャー FOREST ADVENTUREより引用

フランス発祥のこの施設は現在日本に22施設もあります。

僕は今回のを合わせて、糸島美里町の2施設に行きました。

 

 どちらが楽しかったかというと、どっちも楽しい!

それぞれの自然を生かしたものとなっており、違った楽しみがあります。

foret-aventure.jp

自然共生型アウトドアパーク

この施設は森の中にあります。自然に生えている木にロープやプラットホームと呼ばれる足場を人口的に作ることで自然の中でできるアスレチックを体験することができます。

木から木へロープの上を歩いたり、はしごをわたっていったりと、普段味わうことのできない経験をすることができました。

 

自分の安全は自分で守る

木から木へ移るときに重要となってくるのが安全装置。このアスレチックは全て自分で命綱をセットします。

もちろん安全講習を受け絶対に落ないようになっていますが、自分でつけるというところにスリルも感じ、楽しさが倍増しますね。

 

フォレストアドベンチャー美里

で、今回いったのが「フォレストアドベンチャー美里」。熊本県美里町にある施設です。

美里町といえば日本一の石段があるということでも有名ですね。

 

fa-misato.foret-aventure.jp

 

アスレチック

フォレストアドベンチャーにはこんなアスレチックがあります。

f:id:chacatechin:20170516193016p:plain

これは比較的簡単な方ですね。この上を歩いて反対側の木へ移ります。

しかし見てわかると思いますが結構高い(笑)

安全装置を付けているとは言え、これはなかなかに怖いと思います。

まぁ、途中で慣れてくるので高いところが怖い人でも楽しく遊べると思いますよ!

 

このようなアスレチックがいくつもあるのですが、中にはこんなものも

f:id:chacatechin:20170516192648p:plain

んん??

後半無理じゃね?w

 

はい、案の定最後の方で落ちてしまい安全装置の恩恵をいただきました(笑)

こういうのばっかりあるので基本落ちても大丈夫になってます!安心して楽しめますよ!

 

ターザンロープ

フォレストアドベンチャーの醍醐味と言ったらこれ。

ターザンロープ!!!

f:id:chacatechin:20170516192654p:plain

フォレストアドベンチャーにはいくつもコースがありその全ての最後はこのターザンロープで地上へ降りてきます。

 

この時の景色がまぁ絶景!!

自然と一体になれてるなぁ、と感じます。

f:id:chacatechin:20170516192659p:plain

これは地上に降りてくるカテキンですねw

 

ミノムシシュート

そして美里町でとても楽しみにしていたのがこれ!

f:id:chacatechin:20170516192711p:plain

その名も「ミノムシシュート

なんと高さ15メートルからダイブします。

15メートルですよ?15メートル

f:id:chacatechin:20170516192717p:plain

もちろんこれも安全装置をつけているのですが、飛び降りるときにその安全装置に抵抗を感じるまでが本当に恐怖。

まじで死ぬんじゃないかと思います。上から下を見ると足がすくみますからねw

しかも、その時たまたまなのか近くにスタッフがおらず、ビビリのカテキンは数分飛び降りるのを躊躇してしまいました。

 

流石にこれは飛び降りることができない人もいるのでそのような人は別のコースから地上へ降りることができるので安心ですね。

 

ちなみに糸島にはこのミノムシシュートはなかったのでこれを味わいたい人は是非美里町へ!

 

ジップトリップ

また、今回僕はやらなかったのですが美里にはダム湖の上を渡る「ジップトリップ」というのがあります。

f:id:chacatechin:20170516192702p:plain

こっから向こう岸へ渡るのですね。

今回は時間の都合上いけませんでしたが、次回は絶対行きたいと思います!

さぞかし気持ちいいだろうなぁw

 

美里町ガーデンプレイス家族村

フォレストアドベンチャー美里はキャンプ場と隣接しており、片方を利用するともう片方の900円割引券がもらえます。

もちろん今回はそれをありがたく利用させていただきましたw

バーベキューとかめっちゃ楽しかったです!!

 

五右衛門風呂やピザ釜などもあるので利用してもいいかもしれませんね!

 

美里町ガーデンプレイス家族村

 

佐俣の湯

なんとなんと、フォレストアドベンチャー美里でもらえる割引券はそれだけじゃなく、温泉の割引券も貰えました!!!

 

フォレストアドベンチャーは思ったよりも体力を使いますので、遊んだあとに温泉に入って疲れを癒してきました。

 

石段の郷 佐俣の湯

 

 最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます。

普段体を動かさない、現代の人になってしまっているそこのお父さん。ぜひ家族とフォレストアドベンチャーに行ってみてください。

 

ただし

びびって情けない声を出さないように注意してくださいね(笑)

娘に嫌われますよw

 

ではでは、カテキンもまたどこかのフォレストアドベンチャーに行ってみたいと思います。

じゃ、アデュー!!

スポンサーリンク