僕がYouTuberになったら

好きなことで生きていく。僕がYouTuberになったらの話。

蚊のせいで寝れない

スポンサーリンク

f:id:chacatechin:20170515020717p:plain

どーも、こんばんは。カテキンです。

こんなことを記事にする予定はなかったのですが、余りにもウザすぎるので書くことに、、、

蚊のせいで寝れない

明日は月曜だから早く寝ようという事で、12時には布団に入り、就寝準備完璧。

しかし、おやおや?

 

 

右手がかゆい!

 

こりゃ、やられたな。外に出たときに蚊に刺されたかなと察知。

まぁ、仕方ないとそのまま眠りにつこうとしたとき、

 

ぷ~ん

 

あの悪夢のような音が!

まだ5月も半ばだというのに、家のなかに蚊を忍び込ませてしまった・・・

嗚呼、無念

 

電気をつけ、探してみるけど全く見当たらない。

数分探してもいないため、諦めてまた眠ろうとしました。

アパートの一階だから仕方ないかなぁなどと考えていると

今度はが痒い!

あぁ、またやられた。警戒していたはずなのに音もなくやられてしまった。

しかも、今回の蚊に刺されると腫れがひどい。

顎がぷっくり腫れてしまいました。

幸いにもちょうど就活用の写真を今日撮り終わっていたのでよかったですが、これ以上眠りを妨げられると明日に響く。

という事で、何とかしよう。

 

光でおびき寄せる

残念ながらうちには蚊取り線香がない。そこで考え付いたのがスマホの光でおびき寄せる作戦。

虫の習性である光に集まるのを逆手に暗闇のなかでスマホをいじることに。

実際に蚊にその特性があるかわからないが、この記事を書きながら待つことにしました。

 

作戦が効いたのか、手元に蚊が止まりました。

絶対に仕留めてやると、反対の手で叩いた瞬間

 

蚊の姿が一瞬にして消えて無くなりました

 

勝った。やっと眠れる。

 

 

・・・

 

 

いや、待て。死骸がない。

あの張り手を避けたのか???

 

叩いた瞬間周りは確認したはず

あそこで姿を隠して逃げることはできないはずだ、、、

 

 

瞬間移動?

 

あの蚊にそんな能力があったとは、

今回は俺の敗北だ

 

いくらでも吸ってくれ

 

でも次は負けないからな

 

蚊取り線香で叩きのめしてやるわ!!!

 

 追記

まだ寝れない(笑)

暇なので蚊は光に集まるのかGoogle先生に聞いてみよう。

 

同じようなことを考える人はこの世にたくさんいるのですね。実際に実験している人たちがたくさんいました。調べた結果、蚊も光を好む習性があるようでした。あながち光でおびき寄せる作戦は間違っていなかったのですね。

しかし、自分の鈍くささにより逃がしてしまうハメに・・・

 

もう、ある程度記事も書き終えてしまうなぁ(笑)

今夜はあの悪夢のような音にうなされながら寝ることになりそうです。

みなさん夜遅くごめんなさい、そしてお休みなさい。

広告を非表示にする

スポンサーリンク