僕がYouTuberになったら

好きなことで生きていく。僕がYouTuberになったらの話。

YouTuberのあいさつ必ず「どうも」説

スポンサーリンク

f:id:chacatechin:20170515073724p:plain

やぁ、どうも。僕tuberのカテキンだ!

みなさんはどのYouTuberが好きですか?そのYouTuberのあいさつを思い浮かべてください。「どうも」って言ってないですか?

そうなんです。思い付くYouTuberのあいさつをみてみると必ず「どうも」って言っているんです。

今回は、『YouTuberのあいさつ必ず「どうも」説』を立証していきたいと思います!

 

 

 

 

「どうも」と言っているYouTuber

ということで、以下に「どうも」と言っているYoutuberの方々の挨拶を並べてみました。

 スカイピース

どうもー!スカイピース!Yeah!

マスオ

どうもー!マースオでぇ~す!

怪盗ピンキー

Ladies and gentlemenどーも、全国の共犯者!

すしらーめん〈〈りく〉〉

どーもー、すしラーメンりくです!

ワタナベマホト

どーも、ワタナベマホトです。シュシュシュ!

カズ

どーも、こんばんは。カズチャンネルのカズです!

ラファエル

はい、どもみなさんこんにちは。ゲイとサバゲーすると盛り上がれる。

東海オンエア

やぁ、どーも。東海オンエアのてぇつやだぁ!

水溜りボンド

はい、どーもー!水溜りボンドです!

ヒカル

はい、どーも。ヒカルです!

Fischer's

どもっ!フィッシャーズ、シルクです!

Hikakin

ブンブンッ、ハローYoutubeどーも、ヒカキンです!

 

これを見ても分かる通り、トップYoutuberのほとんどがあいさつで「どうも」と言っていることがわかります。これは今回の説が立証できそうですね!ww

 

「どうも」ってそもそもどんな意味?

この企画をやるにあたって、そもそも「どうも」ってどういう意味なんだろうと思ってしまった自分。

自分以外にも同じ事を思う人がいると思ったので意味を調べてみました。

 [副]

1 あれこれ考えたり試したりしてもなかなか満足できない気持ちを表す。「何度やってもどうもうまくいかない」「あの判決にはどうも納得できない」

2 物事の原因や理由がはっきりわからない気持ちを表す。「どうも調子がおかしい」「理数系はどうも苦手だ」

3 根拠や理由がはっきりしないまま漠然と推測する気持ちを表す。「明日はどうも雨になりそうだ」「どうも無事らしい」

4 あいさつに用いて、深く感謝したり謝罪したりする気持ちを表す。「どうもありがとう」「どうも失礼しました」

[感]気楽なあいさつや、気楽に謝意を表すときに用いる語。「やあ、どうも」「どうも。いつもすいませんね」

goo辞書から引用

 今回の「どうも」は副詞で使っていないので、気楽な挨拶でもちいる「どうも」ですね。調べてから思いましたが、調べる必要なかったかもですねww

 

「どうも」と言わないYouTuber

先ほど述べたYoutuberだけ挙げといて説立証!といきたかったんですが、実は「どうも」と言わないYoutuberもいました(残念)

以下にまとめます。

はじめしゃちょー

はい、こんにちは。はじめしゃちょーです!

木下ゆうか

こんにちはー、木下ゆうかです!

Seikin

はい、みなさんこんちゃー。SeikinTVのぉ、セイキンです!

禁断ボーイズ

コンチャッ!!

PDS株式会社

Hey!My name is ダンテ!!

桐崎栄二

こんにちは、Youtubeユーザーの皆さん!

おるたなChannel

みなさんこんにちは!おるたなChannelのないとーです、ウィンっ!渋谷ジャパンです。

 

トップYoutuberでも言っていない人がいたんですね。今回の説は立証することができませんでした・・・

 

「どうも」に秘められた力

今回この説を立証するにあたり、有名Youtuberのあいさつを片っ端から見ていったんですが、その時に感じたことがあります。

それは、「どうも」と言っているYoutuberのあいさつの方が耳に残る!

というのも、最初にYoutuberのあいさつを思い浮かべた時に「どうも」と言っているYoutuberしか思い浮かばなかったんです。

チャンネル登録者数一位のはじめしゃちょーのあいさつはみなさんすぐ思い浮かびましたか?僕は思い浮かびませんでした。

最近動画をアップしていなかったのも理由の一つかもしれませんが、「どうも」にはなにか秘められた力があるような気がします。

なので、まだあいさつが決まっていない人は「どうも」をつけてみるといいかもしれませんね!

それじゃ、アデュー!!

広告を非表示にする

スポンサーリンク