僕がYouTuberになったら

好きなことで生きていく。僕がYouTuberになったらの話。

【検証】ブログを毎日投稿したらアクセスは伸びるのか

スポンサーリンク

f:id:chacatechin:20170515073821p:plain

はいどーもー、僕tuberです。毎日ブログ頑張っていきましょう。カテキンです!

はい!ということでね、記念すべき第1回目の企画は「ブログを毎日投稿したらアクセスは伸びるのか!?」です!

 

今や人気YouTuberのほとんどが毎日投稿をして、チャンネル登録者数を伸ばしています。

僕は考えました。

「ブログでもいけるんじゃね?」

てことで、今日から毎日投稿をやっていこうとおもいます!(不安しかないw)

 

 

毎日投稿しているYouTuber

まず、毎日投稿しているYouTuberにはいったい誰がいるのかまとめてみました。

  • ヒカキン
  • セイキン
  • 水溜りボンド
  • ヒカル
  • Fischer's
  • etc...

このように、登録者数100万人を超えているトップYouTuberでも毎日投稿をしているのですね。

 

毎日投稿すればチャンネル登録者は増えるのか

では、毎日投稿するだけで人気YouTuberになれるのでしょうか。その答えは「なれない」です。

人気YouTuberのほとんどが毎日投稿しているので、毎日投稿は人気YouTuberになるための必要条件と言えましょう。

しかし、毎日投稿している底辺YouTuberの人は数多く存在し、それが必要十分条件でないことを示しています。

 

動画の質が大事

原因はなにか。それは、毎日投稿ということに縛られ過ぎて、動画一つ一つが全く面白くなくなってしまうからです。

トップYouTuberの方々は動画の質を上げるために日々奮闘しています。

企画の内容であったり、編集技術であったり、あのクオリティーの動画を毎日投稿使用と思ったらかなり大変であることがわかります。

先ほど上げたYoutuberをみても、対象の視聴者層は違うにしろ、その視聴者層に合った動画を毎日上げています。

5分程度の動画だからといって手を抜かず、時間をかけて作られた動画の方がクオリティーが上がり面白くなるのは必然と言えましょう。

実際に毎日投稿していなくても人気のあるYoutuberはいます。東海オンエアや、すしらーめんりくなど一つ一つの動画のインパクトが強ければ毎日投稿しなくても人気はついてくるのですね。

 

毎日投稿はブログで通用するか

では、Youtubeで定番となっている毎日投稿はブログで通用するのか。

 

 

 

 

それはわかりませんwwww(なんだよ!!)

 

現在も毎日投稿しているブロガーの方は多いと思いますが、毎日記事を上げますと宣言しているブロガーの方は少ないのではないでしょうか。

なので今回、僕が身を持って検証していきたいと思います!いやぁ、こわいですねw

トップYoutuberの方々みたいに、ブログだけに専念することができれば質の高い記事を毎日挙げることができるかもしれませんが、僕は学生なのでそれだけに時間をかけることができません。

しかし、今Youtuberを目指している人たちのほとんどが同じように学校に通っていたり働いていたりしてると思います。

ですので、同じような条件で(ブログですがw)毎日投稿できるのか、アクセス数が上がっていくのかを同時に見ていって欲しいですね。頑張ります!

 

はい、僕Tuberでした!ぜひブックマークお願いします!またあした!

スポンサーリンク